2019年4月16日火曜日

2019.4.13 亀田丸でアコラバ(武田)

4月13日、亀田丸でアコラバ行ってきました。朝イチは水深が深く重いジグだったため、少し固いロッドでスタートしましたが、見事に3回ほどアコウに弾かれ、いつものロッドとリールにチェンジ。そこからは何とか当たりをものにすることができるようになりました。ロッドとリールの選択は大切だなあ。
 それと、今日の課題はジグとアコラバの比較。どちらがいいとも言えない感じでしたが、個人的な印象としては、潮が早いときはアコラバ、潮が緩んだらジグによく反応してた感じでした。また検証してみたいと思います。
爆釣といえる程ではなかったけど、天気もよく、1日大いに楽しみました😄 明日は天気が崩れる前に近場を調査しようかな🎣